緑茶屋

趣味はおんな一人旅!旅行日程等について記録していきます。

MMDのavi出力時に「0フレーム目までしか出力されない」

MMDのavi出力時に「0フレーム目までしか出力されず」また1週間くらい悩んでおりました。

「ファイル」→「avi出力」→「フレーム0(最初)~4170(最後)」で入力

 

・・・してるじゃん!!なぜ?!

 

ストレスで揚げパンを食べ過ぎて胃もたれするほど悩みましたが、右上にあるフレーム操作でのところを「>|」ボタンをクリックして最終フレームにしてから、「ファイル」→「avi出力」→「フレーム0(最初)~4170(最後)」で入力の流れを踏んだところ。

 

できました!できました!機械音痴にもできました!

 

こんな初歩の初歩で悩み、悲しみの日々であります。

とりあえず、解決したから未来の自分のために記録をば。きっと忘れた頃に同じミスしそうです。けど、もしかしたら保存先のファイルをMMD入れているファイルと同じにしたから解決したでしょうか?いままでUSBの別場所へ保存かけようと試み続けていたが、やけくそでMMD保存してるデスクトップ保存に替えてみました。

f:id:ryo1213ku:20210327162228p:plain

スクショ